読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粗大メモ置き場

個人用,たまーに来訪者を意識する雑記メモ

ブギーボードBB-2 買ってみた所感

雑記 文房具

ついさっきAmazonのコンビニ受け取りで

電子ノートを買ってきた。

 

日本ではキングジムという会社が扱っているブギーボードという商品で

要は小さいころ皆がアンパンマンの絵を書いていた奴の電子版である。

 

これこれこういう奴。(写真はAmazonより)

f:id:ossyaritoori:20151007213423p:plain

 

 

日頃メモなどで大量に紙を消費するのでこの際これを電子化してみようということでうっかり買ってしまった。

お値段Amazonで5000円弱である。うーん安くはない。

 

いくつか種類があるがサイズの大きい物をチョイス。

 

結構軽い。

f:id:ossyaritoori:20151007213913j:plain

 

 

 

 

 

んで,書いてみた。

 

思ったより弱い筆圧で強く文字が出てしまうのが難点。

あと,意外とガチで式とか書こうとすると結構キツイ。

予定表だったり横にしてちょっとしたメモくらいにしかならんらしい。

 

醜筆お恥ずかしい。

f:id:ossyaritoori:20151007213902j:plain

 

全てはもう少し文字を細くできれば解決するように思われる。

尚,かき心地はそこそこ気持ちよく,線をさらさら引くぶんには遊べると思った。

 

ていうかケチらずもう少し新しいバージョンを買えばよかった…

 

【 結論 】

・書き心地  ○
・持ち歩き  ○
・使いやすさ ?
・保存性 ✕ (圧をかけるとすぐ線が入る)

 

 

なんとなく買って特に使いみちを考えていないため,

今後なんか使い道を見つけたら投稿していこうと思う。

 

 

なお普段自分はこういう無意味な買い物をするくらい金銭的な余裕があるわけではない(何故買ったのか)