粗大メモ置き場

個人用,たまーに来訪者を意識する雑記メモ

勝った気になる勝利BGMの個人的メモ

※この記事はオタクコンテンツや子供っぽい内容を含みます。

勝利BGM

定義:アニメや映画などで問題が解決したなど好転した際に流れる音楽

性質上,バトル物に多く収録される傾向にあります。
メジャーなものが多いですがマイナーな奴らは探すのが大変なので…


勝利BGM - YouTube

種目別BGM紹介

ロックぽいやつ

ジョジョから2つほど。お仕置きBGMとも呼ばれていますね。
www.youtube.com
www.youtube.com

テクノっぽいやつ

いろいろここに入れていいか迷ったんですけどね。

まどか☆マギカより,マミさんのテーマ。
いや,これ流れたら「勝った!」って思うじゃん…?
www.youtube.com

アニメ版ピンポンより。これもすごくカッコイイ。ぜひ見てください。
www.youtube.com

お祭り風

要はNARUTO系です。NARUTOのBGMもアツイの多いですけど,勝った気になるのは以下のやつかな。
www.youtube.com
www.youtube.com

これも挙げるとキリがないですね。

オーケストラ風

グレンラガンより。爽やかなオーケストラのサウンドが良い。
www.youtube.com

フルメタル・パニックTSRより。本編も見てください。是非。
www.youtube.com

遊戯王より「熱き決闘者たち」。オシリスの天空龍!!(意味不明)
www.youtube.com

FlipFlappersより「Trading Places」大逆転の意味。個人的激推し。
www.youtube.com



まどマギ映画版より。勝利?いやしかし雰囲気で加えておきたかった。
www.youtube.com

ジャズ?

ロックマンエグゼより。これじゃないやつも好きなんですけど見つからない。
www.youtube.com

コナンのアレ。作業中にこれ流れたら帰って寝たくなるな…
www.youtube.com

ポケモン

ポケモンのBGMは流石わかりやすさに降ってる感じがあって好きです。
抜けるような爽やかなサウンドが個人的にお気に入り。
機会があったらCD買おうかなってくらいです。あんまり語るとこれだけで記事がかけそう。

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
ンギモッヂイイ!!

歌あり

歌があるとBGMとしてはちょっとアレなんですけどノれる曲は多いです。

Bleachより。余談ですが小さい頃Bleach見た時はそのオサレさに感服したのを覚えてます。
www.youtube.com
ソウルイーターより。岩崎琢バンザイ。
www.youtube.com
キルラキルより。サビの所をよく聞いたかと思います。
www.youtube.com

終わりに

地味に疲れた…おすすめあったら教えてください。
今期だとフリップフラッパーズの勝利BGMとか加えたいしアクティブレイドとかもw。
あと焼き立てジャパンのあれとか加えたかったけどどこいったんだろ。