粗大メモ置き場

個人用,たまーに来訪者を意識する雑記メモ

Myscriptで手書きのTex入力環境 in Android タブレット

Myscriptによる手書き数式のTex変換

Texの面倒な数式を回避する際にはマクロを使ったりなんやかんや工夫が求められているかと思います。

TexStudioにも手書き認識機能がありましたね。 ossyaritoori.hatenablog.com

以下のサイトが結構良さげなのでこれを用いて数式をメモするのが手段としてアリかも。 Myscript

試しに正規分布の式を書いてみました。ちょっとコツが必要

f:id:ossyaritoori:20180821215418j:plain

ちょっとおかしいのはご愛嬌ですがちょっとしたメモとしては成立するのではないでしょうか。 他にも行列はOKですが,太文字には対応していませんでした。

なお,以前はアプリ版が存在したらしいのですが今はなんか有料の劣化版アプリが出ていてあまり魅力的ではないです…

Webページへのショートカットをホームに追加

Chromeのアプリの機能で右上の︙マークから「ホーム画面に追加」という項を用いてホーム画面に追加できます。やったね。

作ったTex文を共有

あとはどうとでもなるのですがPCとの共有手段をこれから吟味します。 候補としては,

などのクラウドに一度上げてしまうのを考えています。