粗大メモ置き場

個人用,たまーに来訪者を意識する雑記メモ

ショートアニメレビュー

ショートアニメ:一回の放送時間が通常のアニメ(24分)に比べて短いもの。

総じて名作や迷作が多く生まれるがすぐ忘れてしまうため、
なんか見たらメモっておくようにしよう。
ネットで他の人の感想見て喜んじゃうタイプの人間なので。

TO BE HERO

TO BE HERO | TVアニメ『トゥ・ビー・ヒーロー (TO BE HERO)』アニメ公式サイトがオープン!!10月5日(水)18時30分よりTOKYO MXにて放送予定!

日中合同で作られた10分程度のショートアニメ。
作風はギャグ調。全体的に早口かつ下ネタが強く、
アザゼルさん程度の耐性は必要だと思われる。




だが、どうか、最後まで見て欲しい。
やや退屈と思わせる序盤から終盤きちんと纏めきったストーリー構成は評価に値する。
(単純に筆者が好きなパターンなだけなのだが)




作画や一部声優の演技など未熟な点は多いが、
筆者は心温まったので満足。




あと銀魂の杉田さんや海馬社長の津田さんをはじめ地味に声優陣が豪華。
下ネタは銀魂にも負けずにお下劣だけど、、、(しかし一部伏線だったりもする)




EDは中国語なので正直解説が必要だろう。サーキュレーションとかの脳がとろける系。
公式で可愛い女の子がダンスをしている。うん、かわいい。

m.youtube.com


ネット上であまりに感想がなくて寂しかったので誰か見たらコメントしてくれ。