粗大メモ置き場

個人用,たまーに来訪者を意識する雑記メモ

2015年秋アニメ レビュー

昔は『 アニメ見てる 』なんて公の場で言わせられるのは罰ゲームみたいなもんだったが,昨今は アニメオタクが一種のステータスとなりつつある気がしている。
私の場合は大学とか専攻が悪い気がする。

 

オタクの感性なんて人それぞれで
隣の人がどんなアニメが好きかなんてわかりっこない。

こういう人種は大抵において口下手なのでうまく自分の好みを説明できず,
仲間を増やせずに悶々とする。

 

このモヤモヤの解決法の1つとして,ネットのレビューを 見て同じ感性を持つ奴を探し
ニヤつくという手法が挙げられる。
本記事もそういう感じに使ってくれればいいと思う。

 

要は今季のレビューを垂れ流すのでご勝手にニヤニヤしててください。

🔻 確認したもののうち,カテゴリを 視聴継続・様子見・ボツ に分けて紹介する。

 

【 視聴継続 】

1. ルパン三世(2015)

     f:id:ossyaritoori:20151014020911p:plain

30年ぶりのアニメシリーズらしいルパン三世。テレビSPのルパンアニメを毎年楽しみにしていた筆者にしてみれば今季一番楽しみにしていたかもしれない。

絵柄など旧シリーズの雰囲気を残しつつ今風の演出やストーリー展開を入れてくる感じなのかな。シャレオツなOPは必見。

 

2. すべてがFになる

f:id:ossyaritoori:20151014021324p:plain

F研究室のメンバーとしてこれは見なければならない。Fになるしかない。

森博嗣のミステリー小説を原作にしており,ストーリー展開にも期待が持てる。1話は人物紹介で終わったが絵も進行も丁寧で今後も見ることになると思われる。

それで,いつFになるんですかね。

 

3. てーきゅう(第6期)

5分アニメ界の重鎮(?)意味不明&早口ギャグを垂れ流すアニメ。

好きな人は好き。嫌いな人はきっと嫌い。筆者はこういう『 狂気 』に満ちた作品を好む傾向にある。

 

4. 不思議なソメラちゃん

f:id:ossyaritoori:20151014023644p:plain

ゲテモノ続きで申し訳ないがこちらも短編アニメ。
あの ちょぼらうにょぽみ 大先生 あいまいみーを彷彿とさせるカオスギャグアニメ。

何!?あいまいみーを知らない? あいまいみー警察の皆さん!この人です!!

1話みた感想は,『 狂気が足りない 』 。 もっと強いのをお願いしますよ~。 

       f:id:ossyaritoori:20151014024512j:plain

 

5. 終物語

f:id:ossyaritoori:20151014024642p:plain

物語シリーズも一体何作目か。とにかく安定の語り部とシャフト絵が見れるので何となしに視聴するよてい。恐らくつまらなすぎもせずちょうどいい感じに見終わるに違いない。アララギ君は一体何人のフラグを立てていくのか。

 

 

【 様子見 】

ナシ。見て欲しいものがあったらコメントに書いてくれればチャレンジしてみようと思う。
最近はどうも精力的にアニメを見ようとしていないかもしれない。

 

【 ボツ 】

1. 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

f:id:ossyaritoori:20151014025249p:plain

のうコメみたいな感じなら見れると思ったが正直ヤバイ。
頭の悪いを通り越して,これはある意味狂気を感じるのでひょっとしたら気がついたら見ているかも知れない。汚染される前に皆逃げてくれ。

ちなみにお気に入りワード『 庶民はなんて発達した文明をお持ちなのでしょう 』。こういうのを24分聴き続けられる菩薩がこの作品を買い支えるのだろうか。

 

2. ワンパンマン

原作は好きだが絵が綺麗なだけ。テンポも良くない。
いい加減劇場版作画にするだけで売れる とかいうアホな信条を捨てよう。

3. ごちうさ2期

絵は可愛い。EDの可愛いアニメーションはロリコン諸君必見である。

でもね,こういう内容無い奴最近見れないのよ。

ストーリ OR 狂気 を見せてくれ!!

 

 

ガンダムとかも流したけどあんまりって感じだった。
人からのクチコミで変わるだろうし何度か更新すると思うがとりあえずはこんなところで勘弁してください。