ふと書きたくなったのでメモ。読み返したら「よいものはよい」みたいなことしか書けてない気がする。
Long use したデバイス
PC周辺機器
この年になって気付いたが高級品、フラグシップモデルは基本的に満足度が高い。
キーボード:HHKB TypeS
当初無刻印を買ったので数字Keyを打つのにちょっと戸惑っていたが4年以上使っていると全然気にならなくなる。 正直他のキー配列が気に入らなくなるという呪いがかかるのでおすすめはしない。
最近HHKB Studioを買って更に沼にハマっている。助けてほしい。
マウス:MX master
特に言うことはない。長く使うとプラスチック部分がちょっと加水分解して汚れやすくなる点には注意(日常的に洗えよという話ではある) もしきちんとするなら次もこれを買うと思うが実際お絵かきをするとき以外マウスを必要としないのであまり高いものを買わなくてもいい説はある。
充電機器
充電ケーブルは圧倒的にAnkerのこれを気に入っていてたくさん買っている。長い事使っているがかなり頑丈でヘタレない。 流石にものを激突させたときには一本壊れたので過信はしないほうが良さそう。
100WのPCも問題なく充電できる
スグレモノだが重くて先にコンセントに刺す部分の接続があやしくなってしまった。ただ、今後もずっと使うと思う。
オーディオ
SHOKZの骨伝導のやつ

一番使っている。出かけることが多くなって周りの音は聞きつつなにか流したいときに使っている。つけっぱなしに耐えうるデザインと電池持ちなのが最高。没入感は無だが一番日常で役に立つと思う。おそらく壊れたら次も買う。
真面目な会議や集中して浸りたいときはこちら。コスパがかなり良いと思う。 合皮の部分はすぐヘタれるが結構お安く互換品で替えられるのもGood.
それ以外
よく考えたらあんまり他に書きたいのないかも。思いついたら追記する。
使わなかったデバイス
有象無象を買っているので当初の期待感の割に活躍しなかったものを特に挙げる
キーボード
違った、違ったんだ。稀に役に立つことはあったがそこまでやるならPC持ち歩こうとなるのでなんか絶妙に役に立ってない。
これ自体は悪くなかった。強いていうならこの価格でペアリング切り替えとかがないのが致命的。正直競合には価格面で負けていると思う。
HHKBの呪いにより結局あまり使っていないのでこちらに。
見た目もクリック感も最高と思ったが本当に何に使うかもわからないのでたまにカチカチする程度になっている。
オーディオ
何シリーズか持っていて2年ほどつかっていたが体感1−2年でバッテリがへたるのでやめた。上記のLong useしていたものたちは倍以上使ってて問題ないのでやはりこのセパレート型の構造的な欠陥な気がする。




