粗大メモ置き場

個人用,たまーに来訪者を意識する雑記メモ

エレコムのBluetoothイアホン買ってみた

あけましておめでとうございます。
備忘録としてブログ書き始めたという口実ながら全然情報を共有できていなくて誠に恐縮です。


「備忘録だから」とか言って見やすくする努力を怠っていましたが
これからはちょいちょい様々な記法を試していきたいと思います。

あ,これからは説明する時以外はですます調教を徹底していく予定です。


見出しをつける

今までの文は章立てが無く,少し長文になった時に読みにくくなっていたと思います。
見出しの付け方にもいろいろあるようでCSSを少し足すことでカスタマイズできるようです。

デザインに関してはこの辺りのブログを参考にさせてもらいました。

はてなブログを簡単カスタマイズ!②見出しのデザイン変更編 - 無題で行こう

コピペ一発ではてなブログ見出しをカスタマイズ!ちょっとの工夫で印象が格段に変わる! - Yukihy Life


ブラッシュアップするのはまた今度にしてとりあえず
この辺にして本題に移ろうと思います。(こういう精神が良くない)

エレコムBluetoothイアホン 所感

イアホンのコードがあまりに邪魔すぎるためについにコードレスの物を買いました。
ビビリなので最初は安めのエレコムのもの(下記HP参照)。

NFC aptX搭載Bluetoothイヤホン: エレコムダイレクトショップ

ELECOM公式のオンラインショップでは4500円強と言っていますが,実際店頭や価格ドットコムなどでは2500前後で売られています。
果たしてELECOMのオンラインショップは儲ける気があるのか…?


買った時にはいくつか懸念がありましたが,
実際に使ってみてそれほど悪いとは感じませんでした。
以下,懸念と感想を置いておきます。


懸念

  • 電池はどれくらい持つのか
  • 音質は?ラグはどれくらいあるのか。

感想

  • 電池は5時間持つ(カタログスペック)

連続使用するわけでもないので充電用コードがある環境下で十分充電できれば使える。

  • 音質は同価格帯のコード有りのものに比べてやや悪い。

イアホンに依るかもしれませんが正直音質は期待できない。(転送速度やスペースの問題?)
ガウシアンフィルタがかかったようなぼやけた感じの音でした。

  • ラグは通常気にならないが,スクフェスのPERFECT判定がGOODになるくらいには遅れる。

慣れればクリアに支障はないですが普通にやりにくいのでおすすめしません。


以上!音ゲーは出来ませんが普通に使うぶんには結構快適なので是非試してみてはいかがでしょう。