粗大メモ置き場

個人用,たまーに来訪者を意識する雑記メモ

Bluetoothイアホン買い換えたw

連投失礼します。
正月はもう終わりですね。はぁ…来年の大晦日まで冬眠したい。


昨日初売りのついでにBluetoothイアホン買ったんですが,(以下記事参照)

ossyaritoori.hatenablog.com

今日になったらついに片耳聞こえなくなりましたw


ものが安すぎるのも考えものですね。
というわけで返品ついでに差額を払ってもう少し良いモデルを買うことにしました。

www2.elecom.co.jp


片耳集約型で,マイク機能が付いています。
価格はオープン価格らしいですがどうせだいたい同じぐらいでしょう。

評価と反省

前回と明らかに変わったのは音質とラグです。
音質は前回のぼかしが入ったような音よりはるかに良くなりました。
今使ってるソニーの2000円台のイアホンと同等くらいの音質は出ていると思います。


一方でラグはその分大きくなった気がします。
スクフェスでは1ノーツほど遅れるため,ある種の縛りプレイが成立するくらいです。


前回買ったタイプは機能を一つに集約した割に左右の大きさを同じにしていたので
問題が起きたのかなと勝手に考えています。
後は,ボタンが3つしか無く,そのうちひとつの長押しを用いて
・再生/停止
・電源ON/OFF
ベアリング開始
などを1手に担うので地味に不便でした。


今回交換してもらって結果的により良い性能のものになったので概ね満足しています。
また壊れたらブログに上げます。笑